有機塾⑫

最高に楽しい!有機農業塾に行ってきました。いよいよ後2回で研修が修了します。と言っても最終回は懇親会なので研修はあ1回です。毎回行くのが楽しみな研修って、なかなか少ないと思うのですが、この有機農業入門塾は特別ですね♪
今回は、座学(塾長への質問コーナー)、雑草処理、収穫、塾長の経営する「吉和有機農園」の視察、そしてランチタイムを挟み、午後からは座学(過去の研修の振り返り)を行いました。

この研修も後2回で終わりです・・・。まずは草取り作業・・・日光消毒した畝は雑草がほぼ生えてません。塾長が経営するよしわ有機農園を見学・・・なんとも効率的な畑! トマトハウスです 今日の有機ランチ・・・有機無農薬ミカンのオマケ付き

座学メモ
・畑のPHは6.5-6.7の間であれ場問題ない。
・今日の座学資料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

10月7日の畑