よしわ有機農業入門塾の塾長であり、有機農業アドバイザー、よしわ有機農園経営者の福田裕充先生に農場を視察して頂きました。
先生には各圃場の土の状態や日当たり、排水など有機農業を行うための基本条件のチエックをして頂きました。有機農業を行う畑の環境面は問題ないとのことでしたが、さすがに植付け方法など、改善すべき項目を指導頂きました。

いやーーー畑で緊張する事があるとは(*_*; 思ってもみませんでした。
とても優しくて面倒見が良い先生なのですが、そこは新弟子と師匠の関係でかなり緊張が走りました。

視察頂いた圃場-A視察頂いた圃場-B

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の畑の様子‐②

次の記事

有機塾⑫