おがうち有機の里づくり勉強会

福田裕充先生(日本有機農業研究会-認定有機農業アドバイザー)を吉和からお招きして開催を重ねた「おがうち有機農業勉強会」が最終日を迎えました。

今回は福田先生を囲んでの座談会を行いました!一年間ご指導ありがとうございました。

実は・・・思ったほど地域に認識されていなかった(*_*;有機農業を核として、小河内で有機の里づくりを行うプロジェクト「おがうち未来の里山づくり」。

いろいろなハプニングが起こった一年で、計画通り進まないこと事も多くありましたが、小さな一歩を踏み出せてことに、ご協力、ご参加いただいた皆様にとても感謝しておりますm(__)m

また今日は、澤田-12月5日の誕生日を祝って頂き(^^♪ありがとうございました!

これからも「おがうち未来の里山づくりプロジェクト」は、広島県「有機農業の聖地」廿日市市-吉和で、よしわ有機農園を運営される福田裕充先生の指導の元・・・

「難しいことをやさしく、優しいことを深く、深いことを愉快に、愉快なことをまじめに・・・」の福田先生の教え通りに(ゆるく、ながく)取り組んで参ります!

 

「おがうち有機農業勉強会」最終日ランチタイム!畑の有機野菜鍋 12月5日は澤田の誕生日でした! 谷本さんの手作りスイーツでお祝い! 黒小豆を皆で収穫! 福田先生とストーブを囲んで座談会 これからも一歩ずつヴィジョンを実現させます・・・。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

横山谷の冬支度