農業研修日記5月28日 (キューリ誘引)

今日は27℃まで気温があがりました!夏が近づいてます・・・これからの問題はマスクですね。農業研修の圃場でも皆さんマスク着用です。これからどうしますかね? 今日は天気も良くたっぷりの研修メニューでした。

まずグリーンピース(えんどう豆)の収穫から結構実ってます。 白い筋が出た頃が収穫時期です

キューリはネットのクロスした部分に誘引します。トマトトーンも散布(これって温度が上がらない時期まで使用します)花が落ちないようにズッキーニの支柱立て

広島オクラの畝立て&定植、白ネギの定植・・・暑さで写真を撮り忘れました。。。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

夏野菜-定植作業