初雪 あわてて雪対策

12月15日(火)現在の時刻は15:00 で温0,5℃。ここ横山谷清流農園にも初雪です。今日は農業研修がコロナ感染者急増による午前中で終了、雪の状況が心配になり農園に来てみると・・・この状況でした。

ソラマメ用の霜除け不織布が雪の重さで潰されていました。

まず雪を取り除き・・・支柱を追加します!

これで暫くは大丈夫かな・・・様子を見てみます。

去年は温かい冬でしたが、今年は結構、冷え込む予想です。雪対策をしないといけませんね。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

自主圃場-管理情報