始めての耕耘-1,236㎡耕耘

今日から農園作業の本格スタートです。まず都会育ちオヤジの初めての耕運作業です。広さ1,236㎡の元田んぼの畑を耕運機を使って耕しました。長年、休耕地だったため雑草が多くて大変でしたが、耕すと柔らかい良質の土が現れました。これからが楽しみです!しかし耕運機の動きが重いのが少し気になります。地元農業委員の中川さんに聞いてみようかな・・・。

耕耘完了!しかし農業初心者オヤジには少し広いな。。。

何もない、小鳥の囀ずりだけが響くこの環境が最高です。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

最初の一歩

次の記事

初めての苦土石灰